2015-01-01から1年間の記事一覧

のんびりランチ

こんにちは!久しぶりに更新✏︎いつもはPCから更新しているけど今日はiPhoneから~今日も授業でした。1限は辛いけど土曜日を有効に使えるようになったなと思います。最近課題もさることながら 考えることも多く、自分の時間が足りない!と思いこの間恵比寿でラ…

今週のお題「最近おもしろかった本」 だそうです。お久しぶりです。oukunchangです。 本はいろいろとおすすめがあるのですが 考えさせられた本として

お久しぶりです。

新学期が始まり、課題やら学外の予定にてんやわんやの oukunchangです。 本当にいきなり忙しくなって 先日体調を崩し病院にいったら 溶連菌感染症でした(びっくり)今はだいぶ落ち着いて元気になりました。 みなさまも体調を崩さないようにお気をつけくださ…

フレッシュさ

みなさまお久しぶりです。Oukunchangです。新学期も始まり 学生課がお花で華やかになっておりました。やっと1年生とお話することができ嬉しい限りです。入学した頃が懐かしい.....!!!!私も初心を忘れず がんばらねば。1年生みんなの学生生活が素晴らしいもの…

懐かしさ

今週のお題「卒業」 ということで今日は卒業絡みの記事にしようと思いますoukunchangです。 昨日は母校の定期演奏会にお邪魔してきました。 今回で知っている子たちがみんな引退。ということで 時の流れの速さにあらためて驚きました。 本当に早いなあ。 昔…

銀座

とても良い天気ですね! お散歩に行こうと思っていたのですが、花粉症がひどくて外に出られないoukunchangです(苦笑) さて、こんな日はお家で本を読みながらのんびりしたいと思います。 今日の一冊はこちら♡ <a href="http://www.amazon.co.jp/%E9%8A%8…

こんばんは!珍しく夜遅くに更新。昨日 手相占いをしてもらったoukunchang です。手相占い 意外と当たっててびっくり。(開口1番に頑固だねーと言われて友人に大爆笑されました 笑)万人受けする感性を持ってる古いものの良いところを残しつつ新しいものをつく…

(本当に)プチ夢

皆様、こんにちは。 いつもついつい癖で夜寝る直前に携帯やPCをいじってしまうのですが、昨日それをやめてみたら睡眠の質がいつもと違いすぎて驚きましたoukunchangです。 もし心あたりのある方は今晩実践してみてください。(本当驚きます。) さて、今日は…

地道が近道

皆様、お久しぶりです。TOEICもコンペも終わりひと段落ついた oukunchangです。今日はこれと戦っています。昨日大学の図書館で勉強していたら教授から良いお話をいただき頑張らねばなあと思った次第です。年末にはフランス人になる(笑)くらいの勢いで勉強し…

おわったー!

TOEIC 無事終了。 いつも通り、というか全く成長した感がないです。 英語必要だからできるようになりたい・・・・ けど中学の頃から英語の成績だけは伸びる気配がなく どうしたらよいやら(苦笑) コンペもいよいよ大詰め。 初挑戦とのことで大変なことが多かっ…

カタリ

こんにちは!(こんばんは?)3日坊主になりかけたoukunchang です。昨日は友人たちとごはんを食べに行きました。就活の話題になると 嫌だなーという決まり文句とともに、こうしたいんだ~ という夢への目標などを語ったり...今 大きな岐路に立たされているんだ…

大学

こんにちは!出かける日が雨でとても凹んでいますoukunchangです(笑)日曜日 晴れ じゃなかったの?!まあ、過ぎてしまったことはどうしようもないので 雨にもマケズがんばりたいと思います。昨日は銀座で友人とコンペの打ち合わせ。意見がぶつかるぶつかる。…

おはようございます!朝からストレッチをして気分スッキリな oukunchangです。昨日はやることが予定より早く終わったので、最近読んでいなかった本を読み返してみました。宝塚式「ブスの25箇条」に学ぶ「美人」養成講座(貴城けい著/講談社+α文庫)これを買っ…

懐かしさ

こんにちは!おでかけする日曜日が晴れと聞いて喜んでおります、oukunchang です。良かった~!☀︎さてと、最近本棚の整理をしました。本もずっとしまっておくと死んでしまうそうなのです。本を捨てること=知識を捨てることと思われがちですが、実際のところ…

晴れ☀︎

こんにちは!昨日よりは肌寒いけれど今日も晴れ!私が外に出ない日は高確率で 晴れ !!!!!!!!どうも。雨女なoukunchang です(笑)今日は体調があまり優れないので読書DAYに。本当はTOEICの模擬試験をやる予定だっけど...(危機感)本日の本はこちら♡演劇…

最近考えていること。

新4年生ということは 3月1日に就活解禁!となり 晴れて就活生。となった学年であるが、 私は就活しません。 その変わりいろいろと考えたことをこうしてブログで綴っていこうと思います。 以下の文は 2.28に綴ったものです。 就活解禁を目の前にして、夏…

ひな祭り

みなさま、はじめまして。 oukunchanguです。女子大生です。 春から4年生。 今日は3月4日 ひな祭りは昨日でしたが、 【お題】のところにひな祭りとあったので書いてみることに。 ひな祭りは女の子の成長を祝うお祭りだと言われています。 小さいころはひ…