地道が近道

皆様、お久しぶりです。
TOEICもコンペも終わり
ひと段落ついた oukunchangです。

f:id:oukunchang:20150319160225j:plain
今日はこれと戦っています。
昨日大学の図書館で勉強していたら
教授から良いお話をいただき
頑張らねばなあと思った次第です。
年末にはフランス人になる(笑)
くらいの勢いで勉強しないと。



突然ながら、最近スッと自分の中におちてきた言葉を。
私は好きなことしかしない。私は自分の人生を、好きなことだけで切り開いてきたの。

という ココ・シャネルさんの言葉。

自分で道を切り開いて生きる その生き方にとても憧れます。

そんなわけで今日のオススメは、

f:id:oukunchang:20150319161133j:plain
ココ・シャネル  女を磨く言葉
高野てるみ著/PHP文庫

彼女の人生から紡ぎだされた
素晴らしいメッセージの数々。
時間があるときにゆっくり紅茶でも飲みながら、自分を振り返りながら。
読みたくなるような本です。

最近スッキリしないなあと思っている人には特にオススメ。