今週のお題「最近おもしろかった本」

だそうです。お久しぶりです。oukunchangです。

 

本はいろいろとおすすめがあるのですが

考えさせられた本として

www.amazon.co.jp

 

をみなさまにおすすめします。

東大生・京大生も読んだ!!

というようなコピーと共に置いてあるのを本屋さんでみかけた方もいるかもしれません。

・考えが煮詰まってしまってどうにもならなくなった時。

・いまいちアイディアが浮かばない時。

・何かを考え始めたい時。

そんなときは特におすすめです。

本当に考えさせられる本なのでじっくり読むことをおすすめします。

 

さて、軽い近況報告を。

就活から大学院進学へ切り替え 早4か月目となりました。

就活をする友人を間近に見ながらいろいろ考えながら過ごしてきました。

どんどん進んでいく人たちの中で自分だけが取り残されていくような感覚がありました。

そして、やりたいことも決まっているのになかなか実現できない自分の実力のなさと踏ん張れなさにも もやもやしていました。

けれど、国籍豊かな講義を受けて留学生の友人や大学院の先輩方との交流が多くなり 大変刺激的日々を送れるようになりました。

受動的ではない授業がこんなにも楽しいことに感動しました。

卒論の関係もあり忙しい日々ですがいろんなことができる環境に感しながら さらに成長できるようにがんばりたいと思います。