懐かしさ

今週のお題「卒業」 

ということで今日は卒業絡みの記事にしようと思いますoukunchangです。

昨日は母校の定期演奏会にお邪魔してきました。

今回で知っている子たちがみんな引退。ということで

時の流れの速さにあらためて驚きました。

本当に早いなあ。

昔先輩と会うたびに大きくなったねーって言われていたことを思い出して、まさに今その気持ちがよくわかります。

部活ってこんなにも大切なものだったんだなあと卒業して5回目の春を迎える今そう思います。

私たちの代は2011年の3月に引退するはずでしたが、東日本大震災がおこり 定期演奏会が延期になった学年です。

たくさんの方々に支えられ5月に定期演奏会ができたときの喜びと感謝は今でも忘れられません。

 

大学ではひとつ上の先輩方の卒業式がありました。

とてもお世話になった先輩方の卒業。

そして春からは自分たちが4年生になること。

いろいろと考えさせられました。

4年生になったとたんに何が変わるというわけではないけれど

今以上にいろいろなことに興味をもち積極的に取り組んでいきたいと思います。