ひな祭り

みなさま、はじめまして。

oukunchanguです。女子大生です。

春から4年生。

 

今日は3月4日 ひな祭りは昨日でしたが、

【お題】のところにひな祭りとあったので書いてみることに。

ひな祭りは女の子の成長を祝うお祭りだと言われています。

小さいころはひな人形を飾って、ひなあわれを食べたり。

現在我が家ではひな人形をしばらく見ていません。

あれ、お嫁に行くまでは出していいはずなんだけどなあ。なんてふざけてみたり。いと悲し。

そんな私は、

帝国ホテルや歌舞伎座で立派なひな人形をみかけました。

すごいなあ。大きいなあ。(ボキャ貧)

そういえば、銀座あけぼのさんのひなあられをGDセミナーの帰りにいただき、久しぶりに口にしました。なんだか懐かしい味で心があたたかくなりました。企業のみなさまありがとうございました。

ひなあられは厄除けの意味もあるそうで。

そういうお心遣いがうれしかったです。

もうすこししたら桜も咲いていよいよ春ですね。

 

ブログってこんな感じでよいのでしょうか・・・?

私なりに良いものをお届けできたらなと思います。

ぜひ、また覗いてみてくださいね