おはようございます!
朝からストレッチをして
気分スッキリな oukunchangです。

昨日はやることが予定より早く終わったので、最近読んでいなかった本を読み返してみました。

f:id:oukunchang:20150307111943j:plain
宝塚式「ブスの25箇条」に学ぶ「美人」養成講座
(貴城けい著/講談社+α文庫)

これを買った当時は宝塚にものすごくハマっていた時期で、かしげさん(貴城けいさんの愛称)が書いた本!!!ほしい!!
という勢いでした。
なので中身をそこまでじっくり読むことはなく、今回読み返してみてやっと内容を把握したほどです。

まあ そのことはさておき、
「ブスの25箇条」とはなんぞや?!
というみなさんのために..

f:id:oukunchang:20150307112650j:plain

☝これです。
少しハッとさせられますよね。
本書の中ではこの25箇条について
貴城さんのエピソードも踏まえながら書かれています。

「夢」について書かれた部分を読んで
夢ねえ..と少し考えました。

私は、夢は「ビジョン」だと思っています。(本書p.68より引用)

ほう...確かに。
夢は叶えたら、また次の夢が生まれる。
夢って生きる目的なのかもしれないなと思った。

もちろん叶わない夢もたくさんあるけど、その夢に向かって努力したことはいずれどこかで実るってこともある。
小4で早くも挫折をした私、
結局遠回りはしたけれど芸術の世界に入って今はしっかりと夢を持てている。

振り返ってみれば
今通ってる大学に入ることは
私の「夢」だったのかもしれないと思えた。