銀座

とても良い天気ですね!

お散歩に行こうと思っていたのですが、花粉症がひどくて外に出られないoukunchangです(苦笑)

さて、こんな日はお家で本を読みながらのんびりしたいと思います。

今日の一冊はこちら♡

www.amazon.co.jp

 

こちらの本 昨日見出しに惹かれ購入したばかりで

まだ読み終わっていないのですが、ご紹介させていただきたいと思います。

みなさま、銀座と聞いたら何を思い浮かべますか?

和光、三越ライオン、高級な料理店、リッチな人々、銀座のママ・・・・

おそらく人それぞれだと思います。

共通していることと言えば≪高級感≫ではないでょうか。

ユニクロやGAPなどのファストファッションが持ち込まれた現在でもこの雰囲気は変わらず、背筋がピンと伸びる場所です。

この本では、なによりも人情を大切に銀座で商売を続ける方々と著者の渡辺新さんのお言葉が対談形式で綴られています。

 

読み終えたらまた感想とともに記事にしたいと思います。

本屋さんでお見かけの際はぜひお手に取ってご覧いただけたらと思います!!